クイズ 34 and ポイントチャレンジ 1-1

今回は第34回のクイズとポイントチャレンジ第1回になります。ポイントチャレンジについてはクイズの問題文と解答群を示した後に説明します。


クイズ第34回の問題(5択問題で複数選択可)


次のうちJR埼京線(大宮〜大崎)の止まる駅はどれですか?


1.赤羽駅

2.与野駅

3.西新井駅

4.土呂駅

5.戸田公園駅


答えは次回以降の公開とします。


ポイントチャレンジ第1回


先に挙げた第34回クイズの該当すると思われる答え番号を選び、選択番号を適当な順番で並べてみましょう。例えば1.2.3を選択した場合は6通りの並べ方があることになります。なお、今回はチャレンジ時間を5分とします(これは制限時間という意味ではありません)また、次に挙げることにも注意してみてください。


・単純にクイズの正答だけにこだわらないこと

・チャレンジ中の時間を計測した方が良い場合と、しなくてもいい場合があること


ここで書いてあることについて全く意味が分からなくても、今後の投稿を見ていけばポイントチャレンジがどのようなものなのか分かってくると思います。今回からしばらくはお試し回と思って頂ければ良いと思います。星座占いと同じような感覚で楽しめるようにしていきます。但し、初めての方は必ずこの回から挑戦することとして、ポイントは全員0pからのスタートとしてください。


今回から、より高いポイントを目指して挑んでみましょう。