永野芽郁、写真集イベントで1000人と交流 ロケ地では雨上がる強運に「スーパー晴れ女ですね!」

 女優の永野芽郁(19)が26日、都内で初の写真集「moment」の発売イベントを行った。


 購入者1000人(男女500人ずつ)を招待したプレミアムイベント。永野は「写真集出すのも初めてだったし、ファンの方と触れ合う機会がなかったので、自分のことを『好きだよ』って応援してくれている方たちと触れ合うのは新鮮でした」と笑顔。「定期的にじゃないけど、また、開けるようになったらいいなと思いました」と話した。


 ヒロインのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」を終えた昨年9月、米フロリダ州に渡り、マイアミのリトルハバナ、キーウェストなどで撮影した。撮影の直前になると雨が上がる強運ぶり。「毎日、虹を見られました。虹が出ないと言っていたのに、頻繁に見られたのでツイているなと思いました。スーパー晴れ女ですね!」と声を弾ませた。


 男性ファンをお見送りした際には「すごい勢いがあった」と圧倒された様子。「5秒間かけて『好きだよ』『●●と呼んで』と言ってくれたのが面白くて、もうちょとじっくり、1人5分ぐらい話したいなと思いました」と振り返った。


 ファンとの交流はなかなかなく、エネルギーをもらったという。「ちょっと頑張れないなって時に、ファンの人のことを考えたり、メッセージを読んだりして背中を押してもらうことがいっぱいある。これからも応援をしてもらえるように頑張りたい」と気持ちを新たにした。


 同写真集は、永野のキラキラとした表情、透明感あふれる笑顔が詰まった1冊。衣装は全て私物で、セルフプロデュースした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000090-sph-entより