なぜホンダ「PCX」が狙われる!?大阪でバイクの盗難相次ぐ

「こちらに止めていました」(Aさん)


大阪府豊中市に住む30代のAさん。今年3月、アパートの駐車場に止めていたバイクを盗まれました。


「腹立たしい、許せない、やるせない気持ちでいっぱいです」(Aさん)


盗まれたのは、ホンダのPCXというスクーターです。Aさんは去年の夏ごろ、中古を30万円で購入しました。Aさんはすぐに警察に被害を届け出ました。警察が調べたところ、付近の防犯カメラにバイクを盗んだ後、逃走する犯人らしき人物が映っていたといいます。


「午後3時すぎに出ていくバイクが見受けられたと。おそらく犯人だろうと。1人ですね。乗って走り去っていった」(Aさん)


被害に遭った日、Aさんは仕事を終えた後、午後3時前に帰宅しました。犯人はその数分後に駐車場に入って来て、何らかの方法でバイクのエンジンを始動させ、そのまま走り去ったということで、犯行時間わずか数分程度の早業でした。

つづく

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00010001-mbsnews-l27より