極小ブランド紙袋

「作り始めて6日目。そろそろ飽きてきました」


 そんなコメントと共にパイパイしぼ美さん(@nyaru_pippi)がTwitterに投稿した画像には、大量のブランド紙袋が。一見、どこにでもある紙袋たちなのですが、すごいのはそのサイズ。なんとどれも指先に乗る程度の大きさしかありません。そう、実はこれ全部、パイパイしぼ美さんの手作りなのです。以前から驚異的なクオリティの切り絵作品をTwitterやInstagramにたびたび投稿して注目されていたパイパイしぼ美さんに、制作秘話を伺いました。しかし…、なんちゅう名前やねん。


 パイパイしぼ美さんが最初に指先サイズのスターバックスコーヒーの紙袋を投稿したのは5月10日のこと。「紙クズでスタバの紙袋を作ってみたよ。仕事中に」というコメントを添えたパイパイしぼ美さんは、「ハマってしまいました」とその後も小さなブランド紙袋を量産。本物と見紛う作品を淡々とTwitterに投稿し続け、ついには冒頭の「そろそろ飽きてきました」という境地に至ったようです。16日午前の時点で25個ほど作ってしまったそうで、中には関西人にはたまらないスーパー玉出の紙袋も!他には名前を出していいのか判断がつきかねる高級ブランド、AmazonやZOZOTOWNのロゴ入り段ボール箱もあり、見ているだけでわくわくしてきますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000100-dal-lifeより