謎の折り紙 1

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。以前に折り紙の『バラ』に関する記事を書いてから3日経ちました。その3日間で家の外に出た時に『バラ』が無いかを確かめました。

今回から『謎の折り紙』と題してその近況を書いていきたいと思います。

8月27日に私が訪れた場所にはありませんでした。この日は神奈川県相模原市の相模原公園に行ってきました。

8月28日は神奈川県大和市にある『ゆとりの森』のあるベンチで1つ見つけました。しかし、この日見つけたものには例の紙切れが無かったのです。

8月29日は伊豆市内の道の駅『伊豆月ヶ瀬』の休息所で1つ見つけました。この日は静岡県伊豆市の辺りをドライブしてきました。昨日まで県内だけにあるのかと思っていたのに、県外にもあったことを知りました。こちらにはちゃんと紙切れが挟まっていました。表面には『埼玉県川越』、裏には『麒麟が来る』と書いてありました。

今回の結果から『バラ』は自分が住んでいる地域以外にもあることが確認できました。しかし、自分が住んでいる地域以外とは言っても、神奈川県と静岡県だけなのか、全国に存在するのかが気になります。また、必ず毎日あるとは限らないことも考えられます。『バラ』の騒ぎが始まってからまだ5日しか経っていないため何も言えませんが、これからも注意してみようと思います。

今回のことから新たに感じたのが、誰が『バラ』を置いているのかです。1人がやっているのか、複数人でやっているのかも気になるところです。