若者の間でおじさんアイテム“フィッシングベスト”が流行中!? 一体なぜ?

近頃、若者のファッションで“おじさん”アイテムがトレンドとして注目されていることをご存知でしょうか。


 たとえば、“ウエストポーチ”をはじめ、ブカブカのシルエットにロゴがドンと大きくプリントされた“ロゴドン”、分厚いソールがボテッとした印象の“ダッドスニーカー”。これらは90年代リバイバルブームの流れを汲んでいますが、そんな中、去年あたりからメキメキと頭角を現してきたのが「フィッシングベスト」。


 インスタグラムで「#フィッシングベスト」とハッシュタグで検索してみれば、オシャレな人たちが多数見受けられる。今季は有名セレクトショップの店頭でも大々的にプッシュされており、いよいよ無視できない状況になってきました。とはいえ、街の女性からはこのような声も……。


「え、今から釣りにでも行くの?(やや引き気味)」(32歳・保育士)


「流行なのか知らないけど、ちょっと理解できないかも」(27歳・IT関係)


「若いイケメンだったらまだしも、おじさんが着たら、まんま釣り人とか競馬場にいる人みたいだよね」(26歳・派遣)

つづく

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190527-01575215-sspa-sociより