世界一ステキな手振れ写真

モデルで女優の山田優さんが5月13日、「#キッズが写真を撮ってくれたよ」のコメントとともに、母親の顔をのぞかせた写真をブログで公開しました。めちゃくちゃいい写真だ。


 山田さんは、2012年3月に俳優の小栗旬さんと結婚。2014年10月に第1子である女児の出産を、2017年1月に第2子の出産を発表しています。その後も女優として映画「食べる女」(2018年)へ出演、モデル業もこなすなど公私ともに充実した生活を送っているようです。


 今回の写真は4歳の長女が撮ったものと思われ、爽やかな青のワンピースを着た山田さんを正面から捉えています。カメラに近づく山田さんの姿を4枚の写真で伝えており、近づくにつれてすてきな笑顔を見せる山田さんに、親子の関係の良好さを感じます。


 小さなカメラマンに、「#やはりブレブレ #でも良い感じになったよ #ありがとう」とメッセージを贈った山田さん。幸せな気持ちが伝わってる写真に、見た人たちからも「優ちゃんの笑顔が 優しいママの笑顔になってる」「かわいすぎ!」「3枚目と4枚目写真が特に好きです! いい写真すぎて、シャッターチャンスの瞬間が伝わって来そうです!」といったコメントが寄せられていました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000094-it_nlab-entより