清水圭、吉本・岡本社長からの恫喝告白ブログ“削除”の経緯明かす

 お笑いタレント・清水圭(58)が28日までに自身のブログを更新。所属する吉本興業の岡本昭彦社長(52)から過去に「会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ」などと恫喝されたことを告発した記事が“消えた”経緯を説明した。


 清水は22日、岡本社長から18年前に「会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ」など恫喝されたとする内容の記事を投稿。現在、記事は消去されており、一部で「削除」したなどと報道された。


 26日に投稿した記事で「どうしたもんかねぇ 昨日25日のネットのニュースで7月22日のブログを『削除した』という記事が出たのよ どんな内容でも2日間で消えるシステムなのはたったふたつ前のブログを読んでもらえば書いてあるのになぁ」と説明。


 その後、記事を書いた記者と話をしたといい、「『そこは読んでなかったです』だってさ ふーん、読んでへんのかぁ。ほな、しゃーないなぁ って、なんでやねんっ!(笑)」とやり取りを明かした。


 「今、ヤフーニュース見てみたら、あの記事どこにもあらへんねん ひょっとしたらミスを認めて、それこそ『削除』しゃはったんかな 『削除した』っていう記事を削除かいな おもろいなぁ   まぁええわ でも、ある意味ネットニュースというものの本質がよくわかる記事でしたね」とつづった。


 清水は20日の時点で「おしらせ」として投稿し、「今日までの分は残しておきますが、ちょっとばかり思うところがありまして、明日からは「今日と昨日の分」しか見られないシステムになります 今まで通りに戻すかどうかは、気分次第でまったくわかりませんが(笑)なにとぞよしなにぃ~」と説明していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000206-sph-entより