ある日の東三国駅(プラットホーム)

ある日の大阪メトロ御堂筋線の東三国駅のプラットホームですね。

地下鉄の駅ですが、駅は高架になっています。

そしてホームが御堂筋線の側道と同じ高さのところを走っているため、道路に挟まれた状態になっていますね。

1面2線で、待合室、ベンチ、駅の総合案内板などがしっかり整備されていますね。

この時、待合室には数人ほどいたみたいですね。

待合室の上部は緑色に塗装されています。

また、ベンチの背もたれや、屋根の吊り下げ式の電光板には広告がありますね。

屋根があるにもかかわらず電光式の駅名標は自立タイプになっています。

その下部分は出口案内になっていますね。

御堂筋線のラインカラーは赤色でしたね。

この写真だとかなり見づらいですが、柱にも駅名標がありますね。