2019年6月2日のお出かけ その2

前回の続きです。今回は海老名駅の乗り換えの部分がメインです。

(前回 https://kanayama.muragon.com/entry/316.html)

海老名駅に到着しました。

ここからJR相模線に乗り換えます。

乗り換えの途中でこのような電光掲示板を見ました。

子犬くん『そうか、今年はラグビーワールドカップがあるんだね。』


JR相模線の乗り場へは上の写真の場所からさらに連絡通路を先へ進みます。途中には動く歩道もあります。ららぽーと海老名や、ビナガーデンなどの施設のオープンに合わせて今のようになりました。

子犬くん『前は連絡通路が今に比べてとても寂しい感じだったよね。』

私『しかも、相模線の駅の近くはコインパーキングがあるだけだったもんね。』


そうこうしている間に相模線のホームに到着しました。

相模線の駅名標はこんな感じです、JR東日本の駅名標はこのようなものがさらに多くなってきましたね。

次の茅ヶ崎行きの電車が来るのは10分以上後ということで、ベンチに座っていましょう。

つづく