ある日の南林間駅西口 その2

ここは南林間駅西口ですね。この日は快晴だったんですね。

駅前ロータリー(写真左)には4階建ての茶色の建物があったり、白い建物が建っていたりしますね。茶色の建物の中にはお店があるらしく、看板が目立ちますね。

駅横には駅ビルの『小田急マルシェ南林間』が建っています。建物が薄いオレンジと緑色で塗られています。1階部分の壁は煉瓦が積まれたみたいになっていますね。食品店の小田急OXの看板と建物上部の小田急マルシェの看板が目立ちます。それ以外の専門店の看板も小さいですが設置されています。1階入口部分は屋根が整備されていて、バス乗り場にもなっています。この時はバスがいなかったみたいです。

駅の出入り口は駅ビルの横(写真右)にあります。駅入口の看板が現在のものと違いますね。現在のものより前に設置されていたものみたいです。

駅ビル入口部の屋根を延長するような形で、出入口部分にも屋根が整備されています。さらに屋根がタクシー乗り場の方まで続いていますね。また、点字ブロックもしっかり設置されています。

駅舎の屋根もタクシー乗り場の屋根も色は茶色ですね。タクシー乗り場の案内板はピクトグラムを取り入れた分かりやすいものが設置されています。駅舎については壁などは白が目立ちますね。

この写真では10人程歩いてる人の姿が見えます。駅を利用しようとしている人や、駅から目的地まで歩く人、タクシーを利用しようといている人など様々ですね。さらに自転車に乗っている人が駅出入口の横から出てきていることから、駐輪場もあることが分かります。自販機も多く設置されています。

タクシー乗り場には2台止まっています。さらに1台ロータリーを走っていることも確認できますね。

駅前ロータリーには横断歩道が整備されていて、道路標識も横断歩道があることを表していますね。