ある日の南林間駅西口

ここは小田急江ノ島線の南林間駅の西口です。この日の天気は晴れだったそうですね。

駅の出入り口の横(写真左)には『小田急マルシェ南林間』のビルが建っています。駅のエレベーターと一体化しています。この駅ビルには、本屋、ドラッグストア、クリーニング屋、美容院などが入っているそうです。

※本屋は閉店して、100円ショップになったそうです。

駅入口の看板は現在の小田急ロゴマークを取り入れたものが設置されています。改札階行きのエレベーターの案内板もしっかり設置されています。

駅の出入り口からタクシー乗り場までは屋根が設置されているので、雨の日でも傘をささないでタクシーを利用できます。さらにこの屋根は駅ビルの出入口部分の屋根と繋がっています。タクシー乗り場の案内板もしっかりとピクトグラムを取り入れた分かりやすいものが設置されています。

写真ではタクシーが2台止まっています。写真手前の方のタクシーのナンバープレートには『26-17』と書いてあることがギリギリ読めました。

写真では駅の出入り口付近に3人の人がいることが分かります。1番左側の人と、赤茶色の帽子と服を着ている人は駅を利用するのではなさそうですが、1番右側の人は分かりません。駅前ロータリーの車道に降りられないように柵が設置されています。

駅の出入り口の横(写真右)には小さなお店がいくつかありますね。金色の文字で店名を表記した店や、黄緑色の看板が設置されている店、白色の看板に黒で店名を表記した店などがあります。窓ガラスを開けたままにしているように見える建物もあります。

駅舎は柱が黄緑色や緑色で塗られています。壁などは白で塗られています。


※以前もこの写真を紹介しています。

https://kanayama.muragon.com/entry/413.html